ゆめこうじん!

センスがない!! マイペースなブログ・・

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「東京ゲームショウ2012」 見てきました!後半 感想。

・「東京ゲームショウ2012」 見てきました!後半 感想。

※一足お先に、PS Vita「イース セルセタの樹海」をプレイしました。

GAME_120923_09.jpg

そしてカプコンのブースへ行きました。
現在公開中の「バイオハザードV リトリビューション」の特設ブースもあり、
かなりの活気に満ちていました。
モンスターハンター、バイオハザード等の強力なコンテンツがたくさんので
存在感がありました!!

GAME_120923_10.jpg

GREEのブースは、昨年に引き続き、お笑い芸人の方々の
イベントがございました。
視遊戯が、去年に比べて人が多めだったのが印象的でした。

GAME_120923_18.jpg

次にSONYのXperiaのブースへ、各端末にPlayStation Mobileを
搭載して、実践できるとの事で、早速並びました。
並んでいるのが数人だったので、すぐに触れました。
SONY商品をたくさん持っているので、色々と性能は気になりましたが
なかなかに遊べやすく、かなりの好印象!!

ちなみに僕が触ったのは、Xperiaタブレット!

GAME_120923_12.jpg

次にやってきたのは、またまたSONYのブース、今年もPS3、PS Vita、PSPといった
タイトルの視遊戯は、そうとうな時間待たされるので、当初の第2目的である
東京ゲームショウ探偵団に参加する為、受付をいたしました!

PS Vitaを持っていて、尚且つ「東京ゲームショウ探偵団」のアプリを
インストールしている人だけ参加でき、クリアしたかたは、
2,000円分のプレイステーション ネットワーク チケットが当たるという企画!

なにより驚いたのは、こんなにたくさんの方が、PS Vitaを持っていた事に
驚きましたね!!

SONYブースに隠れている、例題を解き、AirPlayを駆使しながら
ゴールするというものだが、なかなか楽しめました。

例題の一つとしては、

・「ト ト ト ト ト ト」乗り物はなんでしょうか?

こんな例題が5つあり、30分かけてなんとかクリア!

GAME_120923_19.jpg

こんな画面がでて、無事応募いたしました。
こういった企画は、面白いのでまたやっていただきたいですね。

GAME_120923_15.jpg


そして、一番行きたかった場所コナミブースにある、
今週9月27日発売の PS Vita「イース セルセタの樹海」の体験プレイ!
一度、待ち時間が長すぎて、他に行ってきたのですが・・・


GAME_120923_16.jpg






おぉいぃぃぃぃ!!! 100分待ち!!

毎年思うのですが、もっと台数増やすべきだと思います・・・
とりあえず、PS Vitaで遊びながら待っていました。

そしてようやく順番がまわり、5分だけ体験プレイができるということで、
ノーマルモードでプレイ!!
なんか湿地帯のステージから始めました。

感想としては、いつものイースシリーズに「那由多の軌跡」を足して
それを洗練させた感じです。
遊びやすく、画面もキレイで演出も良かったです。

GAME_120923_20.jpg


あっという間に5分間の体験プレイが終り、記念に
「イース セルセタの樹海」のクリアファイルをもらいました。

終わってみて、今年の印象として、前年のほうが華やかさがあったような気がします。
今年は良い意味で、華やかではありますが、良い意味で、地味でもありました。

後は、ソーシャルゲームの台頭が目立ちましたが、
僕個人としては、PS Vitaや3DSといった携帯ゲーム機器にがんばってほしいですね。





         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\ <2回目の「TGS」でした、楽しかったです。
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |




・・・早く、「イース セルセタの樹海」を遊びたい!!

| GAME | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「東京ゲームショウ2012」 見てきました!前半 感想。

・「東京ゲームショウ2012」 見てきました!前半 感想。

去年につづいて、今年も行ってきました、「東京ゲームショウ2012」!
今年で2回目のゲームショウという事になります。
一般公開日の1日目に行きましたが、今年は昨年に比べ気温も
涼しく過ごしやすかったです。

ちなみに去年の様子。

去年は、早めに行きましたが、今年はお昼ごろに到着!!
この時間だと、中に入るのもスムーズでした。

GAME_120923_01.jpg

外にある、いつもの看板です。GAMEで笑顔がつながっていく。
がキャッチフレーズですかね。

GAME_120923_02.jpg

中に入ってすぐにあるいつもの看板!!
去年はここに来るのに回りをぐるっと1時間以上、歩かされましたが、
今年はピーク時を終えてからきたので、スンナリ入れました。

GAME_120923_03.jpg

中に入って、すぐにあったバンダイナムコのブースです。
ちょうど『PROJECT X ZONE』(プロジェクト クロスゾーン)についての
イベントが始まり、高橋洋子さんのビデオレターが終了した後に
OPが流れていました。



後ほど、出演者の置鮎龍太郎さんと横山智佐さんが登場してました。

個人的に、他に見たいものがあったので、即座に移動しました。


GAME_120923_04.jpg

側面に回ると、歴代のジョジョの奇妙な冒険のフィギュアの展示があり
つい写真を撮ってしまいました。
あまり近くで見れませんでしたが、良くできていましたね。

GAME_120923_05.jpg

その隣で、等身大の岸辺露伴がいましたぜ!!
あの有名な名言「だが、断る!!」をつぶやいている隣の人に
つい注目してしまったのは、僕だけではないはず・・・

GAME_120923_06.jpg

後方に回ると、PS3/Xbox 360「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3」
の絵がデカデカとあり、試遊戯台には、たくさんの人が並んでいました。
時間が無かったので、ここも移動!!

GAME_120923_07.jpg

KONAMIブースに行くと、『小島プロダクションラインナップステージ』
が始まっており、小島秀夫さんのイベントが始まっていました。


GAME_120923_08.jpg

事前にアイアンマン、スパイダーマン、ウルヴァリンなどアメコミヒーローの
PVが流れ、「METAL GEAR SOLID」のハリウッド映画について語ってました。
ヒーローものが好きな僕はつい見入ってしまいましたが、
ここも少し聞いてから、他のブースに移動!

GAME_120923_17.jpg

次に、SEGAの「ファンタシースターオンライン2」のブースに移動!
午後1時前ぐらいでしょうか、本当にすぐ目の前で、一人の男性に何人かが
気づきサインをもらい始め、瞬く間に行列ができ始めました。
この時、僕は一番前にいましたが、よく考えずに他に移動してしまいました。

後から、ネットで調べたら、プロデューサーを務める酒井智史さんでした・・・
サインもらっておけば良かったと後悔しました・・・





それにしても、相変わらずスゴイ人ごみで、歩きにくかったです。
途中、ペルソナ4のコスプレをしていた方達が、あまりに似合いすぎて
オーラを感じました!!
あれだけ人ごみの中だったんで、だれも気にしてなかったですが・・・
後半は後ほど・・・

| GAME | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『放課後ミッドナイターズ』観てきました! 感想

・映画『放課後ミッドナイターズ』観てきました! 感想
※ネタバレあり

EIGA_120920_1.jpg

今月、最初のほうに、映画『放課後ミッドナイターズ』観てきました!
元々ほかの映画を予約するつもりでしたが、舞台挨拶があると言うことで
当日券を購入しました。



映画の内容としては、人体模型ことキュン様と、骨格標本のゴスの
このようなショートムービーを期待していたのですが、
ちゃんとしたシナリオのあるコメディ映画になっていました。

小学校見学会におとずれたスーパー幼稚園児マコ、ミーコ、ムツコに
復讐するため、キュン様が案内状を送るのですが・・・

放課後ミッドナイトパーティでメダルを3つ集めたら願いが叶う?という
イベントに幼稚園児を参加させ、色々画策するキュン様とゴスですが、
キュン様が自作自演でブログをアップしたり、体を張った行動、
そして、いまいち主導権が取れない姿が哀愁を感じました。

※一応最後に新品の姿になるので、ハッピーエンドかな?

最後に舞台挨拶として、出演者のマコ役の戸松遥さん、ムツコ役の寿美菜子さんが
登場しました。

一部のファンの方が、

「ミナコぉぉ!!!!!」

と叫んでいるのが印象的でしたね。

彼女達の軽快なトークは、役者だなぁと思わせるやり取りでしたね。
寿美菜子さんの最後のセリフで「はえたたき!!」と言うものがあるのですが、
ドラゴンボールの「かめはめ波!!」を意識したとの事です。


『評価』・・・★★★☆☆ 3つ星(詳細には2.5星)
人気があるので、続編があるとのことでしたが、
映画の内容はともかく、正直、映画を見ている最中で、
こんなに騒がしかったのは初めての経験でした・・・・

今まで何回か、舞台挨拶つきの映画を拝見いたしましたが、
見てる途中で、静かに外に行く方はたくさんいますけど、
あんなに勢いよく、しかもたくさんの方が外に行くのは
はじめて見ました・・・

たぶん出演者の挨拶目当てでの人が、あのような行動を
するのでしょうかね。

・アメイジング・スパイダーマンのブルーレイ予約いたしました。

トビー・マグワイアが演じた前作は少しコメディが強かったですが、
新シリーズは、すこしダークな雰囲気であり、
個人的には、映画「アベンジャーズ」の次に面白かったのです。
何気に日本版のEDテーマ曲、SPYAIR『0 GAME』がいい曲です。






東京ゲームショウ2012ですが、昨年のほうが華やかだったような気がします。

| ANIME | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『テルマエ・ロマエ』のヒットした証を見つけました。 No1

・映画『テルマエ・ロマエ』のヒットした証を見つけました。

ヒットした作品には必ずと言っていいほどのコピー作品が作られます。
分かりやすい例で挙げていきましょう。


【初級編】

・アイアンマン

アイアンマン [Blu-ray]アイアンマン [Blu-ray]
(2010/05/26)
ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る


いわずと知れた、マーベルヒーローの代表作!!
社長こと、トニースタークが扮するアイアンマンです!!
カッコイイですな!!


そして、これを模倣した作品が、


・メタルマン

メタルマン [DVD]メタルマン [DVD]
(2008/12/19)
サミュエル・ネイサン・ホフマイア、レジー・バニスター 他

商品詳細を見る


間違って、購入した人は涙を流してしまったことでしょう・・・
ただ、この作品パッケージは似ているので、まだまだ名残があります。

そして、さらにコピー?した作品があります。

・アイアンガール

アイアンガール [Blu-ray]アイアンガール [Blu-ray]
(2012/10/24)
明日花キララ

商品詳細を見る



・・
・・・


・・・・・メカじゃない!!

女性版、アイアンマンといったところでしょうか・・・
ただ、アーマードスーツといわれていますが、
どうみてもライダースーツにしか見えません。
見たら以外に面白いかもしれませんが・・・


【中級編】

・エイリアンVS.プレデター


エイリアンVS.プレデター [Blu-ray]エイリアンVS.プレデター [Blu-ray]
(2010/07/02)
サナ・レイサン、ランス・ヘンリクセン 他

商品詳細を見る


いわずと知れた、人気2大クリーチャーの対決が話題になった作品です。


これを模倣した作品が、・・・


・プレスリーVSミイラ男


プレスリーVSミイラ男 [DVD]プレスリーVSミイラ男 [DVD]
(2007/05/25)
ブルース・キャンベル、オシー・デイヴィス 他

商品詳細を見る



・・・以外に有名な作品かもしれません。

いつもレンタルビデオショップに行った時、気になってしまう作品です。


またの機会に、いよいよ【上級編】映画「テルマエ・ロマエ」の作品について
近いうちに更新しようと思います。


・PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」の発売はまだか!!

PS3のソフトが未だに、FF13のみの私ですが、いよいよ2本目を
購入するときが近づいてきました。
さんざん待たされたスパロボですが、それだけのクオリティを
兼ね備えていることでしょう。

発売日が楽しみです。





・・・映画「アベンジャーズ」を見てしまったので、今年の楽しみが減ってしまった感があります。




| 日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP「那由多の軌跡」クリアしました!

・PSP「那由多の軌跡」クリアしました!

GAME_120819_ 01


というわけで、ようやくPSP「那由多の軌跡」クリアしました!
今までの「軌跡」シリーズと何かつながりがあるのかと思えば、

まったくありませんでしたね! (´◡ฺ`)

どちらかといえば、日本ファルコムさんのイースシリーズでした!

ナユタはいつもどおりの日本ファルコムさんのらしい主人公。
このゲームに限って言えば、ヒロインまたラスボスもノイでしたな。

僕はアクションは、苦手ですので、難易度は一番優しい「BEGGINER」
ではじめました。

正直、2週目にて、やりこみ要素があるのですが、もういいかなと言う感じですね。

総評としては、アクションゲームが好きな方にはオススメです。
ミッションクリアの☆を3つ獲得するのに少々でこずりました。
ストーリーも分かりやすく、世界観は分かりやすかったです。

ぼくは、やはりシュミレーションRPG向きなんだなと思いました。

次は、またアクションRPGのPS Vita「イース セルセタの樹海」が
発売されますが、また難易度は一番易しいしいかな?


・映画「おおかみこどもの雨と雪」、2回目見てきました。




前売り券が余ってしまいましたので、もう1回見に行きました。
2回目なので、安心して見られました。
現状として色々と、肯定・批判の意見がありますが、
僕は純粋に面白い作品だと思います。

見終わった後、どうしても切ない気持ちになってしまいますね。
順番としては、コレを見て、「アベンジャーズ」を見ればよかったです。


・・・セミが鳴いているので夏も終りでしょうか。

| GAME | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

