ゆめこうじん!

センスがない!! マイペースなブログ・・

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』観てきました! 感想

・映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』観てきました! 感想

※ネタバレあり

EIGA_121128_1.jpg


というわけで、ようやく映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』観てきました!

まちがいなく今年一番混んでいる映画でした!!

さて、公開から結構たつのに、この人の多さ!!
人気の高さがうかがえましたよ! (´∀`*)

事前に、コミックとエヴァ序・破を見ていたおかげで、何とか理解することができました。

ストーリーは、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」から14年後の世界?
※最後まで見たら気づきましたが、どうやらパラレルワールド、いわゆるもしもの世界っぽいです。

初号機からシンジを確保するために生きていたアスカ、マリの二人が奮闘し、
見事シンジを確保!!

14年後の世界にて、目覚めた主人公の碇シンジ君。
首にはリモコンによる爆破装置つきの首輪!!
そして、14年ぶりに再会した、ミサト、リツコをはじめとした旧ネルフのメンバーたち・・
現在はネルフではなく「ヴィレ」という組織の模様。

この時に言われたのは「もうエヴァに乗るな」の一言。
助けたはずの綾波レイが、もう存在しないといわれ苛立つシンジ、
そこにエヴァに乗った綾波?が登場!!
助けた綾波が存在していることと、ミサトへの苛立ちからエヴァに乗って
ネルフへ向かうシンジ!

ネルフにて、父親の碇ゲンドウに会い、ミサトとは逆に「エヴァに乗れ」
と言われるシンジ!
初号機ではなく13号機なのね。

ここで、綾波レイ?と再会し、渚カヲルと出会うわけですが、
この後のピアノのシーンが、映画の予告の箇所だったんですな!

その後、渚カヲルに14年後の世界の現状を見せられ、理解するシンジ。

※第10使徒の戦いの後、初号機が覚醒しサードインパクトが起こり人類が滅び
新しい生命が誕生するはずだったが、生命は誕生せず中途半端に終わった世界。

渚カヲルに「エヴァに乗り、ロンギヌスの槍とカシウスの槍を手にすれば世界を変えることができる」
と言われ、爆弾つき首輪を解除し、自分に取り付けるカヲル、この行動により、
再びエヴァに乗る決意を示すシンジ!

ここで、カシウスの槍?なんじゃそりゃ?と思ってしまいました。

そしてセントラルドグマに行く、シンジ、綾波、カヲルの3人。
リリスに刺さっている2本の槍が同じ槍に気づくカヲル。
ただ、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破で、初号機を刺した槍と違う形状だったので

この時に、あの世界とは

別の世界なんだと気づきました。



エヴァが覚醒しファースインパクトが起こります。
それを阻止しようとする、アスカ、マリ、ミサト立ち率いる「ヴィレ」。

最終的に何かに気づき、フォースインパクトを止めるカヲル。

確かコミック見た感じでの想像では、サードインパクトの目的が、

ゼーレ   ・・・・・・・不完全な人類の代わりに新しい生命体の誕生!!
碇ゲンドウ ・・・・・・・ユイに再会したい!、人類補完計画を利用!
ヴィレ   ・・・・・・・上記二つを阻止!!

最終的に、カヲルは爆破装置で亡くなり、シンジはアスカに回収され、
綾波と3人で歩き出すシーンで終了。

ラストの宇多田ヒカルさんの曲で「桜流し」で感動しました。


『評価』・・・★★★★☆ 4つ星(詳細には4星)
今年見た、アニメの映画ではダントツで1番です。
これをみてシンジ君は改めて酷だなと思いました。

事前に説明するべきなのに、ミサトたちも、碇ゲンドウも何も言わない・・
これってシンジを信用していないからですよね。

・ゲンドウは説明したら、今の世界が良いといってエヴァに乗らないかもしれない。

・ミサトは説明したら、世界が変えたいといってエヴァに乗るかもしれない。

こんな考えで、二人はなにも説明しなかったのでしょうね。
ただ、シンジからしたら、これはいい迷惑で、様々な大人の思惑により
ひたすらムゴイ現実を見せられるだけ・・・

しかも14歳の少年に!!

これを見たら、渚カヲルがいいやつに見えてきました。
世界観は、以下のような感じになるのでしょうか?

EIGA_121128_2.jpg

『巨神兵東京に現わる 劇場版』は、また明日にでも感想書きます!!


次回予告は、エヴァが仮面ライダーWになってました。
さてあとは、ブルーレイで楽しむかな!!






・・スパロボやって、『007 スカイフォール』を見に行くか!!

| ANIME | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yumekoujin.blog40.fc2.com/tb.php/111-b15392cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

