ゆめこうじん!

センスがない!! マイペースなブログ・・

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「東京ゲームショウ2012」 見てきました!後半 感想。

・「東京ゲームショウ2012」 見てきました!後半 感想。

※一足お先に、PS Vita「イース セルセタの樹海」をプレイしました。

GAME_120923_09.jpg

そしてカプコンのブースへ行きました。
現在公開中の「バイオハザードV リトリビューション」の特設ブースもあり、
かなりの活気に満ちていました。
モンスターハンター、バイオハザード等の強力なコンテンツがたくさんので
存在感がありました!!

GAME_120923_10.jpg

GREEのブースは、昨年に引き続き、お笑い芸人の方々の
イベントがございました。
視遊戯が、去年に比べて人が多めだったのが印象的でした。

GAME_120923_18.jpg

次にSONYのXperiaのブースへ、各端末にPlayStation Mobileを
搭載して、実践できるとの事で、早速並びました。
並んでいるのが数人だったので、すぐに触れました。
SONY商品をたくさん持っているので、色々と性能は気になりましたが
なかなかに遊べやすく、かなりの好印象!!

ちなみに僕が触ったのは、Xperiaタブレット!

GAME_120923_12.jpg

次にやってきたのは、またまたSONYのブース、今年もPS3、PS Vita、PSPといった
タイトルの視遊戯は、そうとうな時間待たされるので、当初の第2目的である
東京ゲームショウ探偵団に参加する為、受付をいたしました!

PS Vitaを持っていて、尚且つ「東京ゲームショウ探偵団」のアプリを
インストールしている人だけ参加でき、クリアしたかたは、
2,000円分のプレイステーション ネットワーク チケットが当たるという企画!

なにより驚いたのは、こんなにたくさんの方が、PS Vitaを持っていた事に
驚きましたね!!

SONYブースに隠れている、例題を解き、AirPlayを駆使しながら
ゴールするというものだが、なかなか楽しめました。

例題の一つとしては、

・「ト ト ト ト ト ト」乗り物はなんでしょうか?

こんな例題が5つあり、30分かけてなんとかクリア!

GAME_120923_19.jpg

こんな画面がでて、無事応募いたしました。
こういった企画は、面白いのでまたやっていただきたいですね。

GAME_120923_15.jpg


そして、一番行きたかった場所コナミブースにある、
今週9月27日発売の PS Vita「イース セルセタの樹海」の体験プレイ!
一度、待ち時間が長すぎて、他に行ってきたのですが・・・


GAME_120923_16.jpg






おぉいぃぃぃぃ!!! 100分待ち!!

毎年思うのですが、もっと台数増やすべきだと思います・・・
とりあえず、PS Vitaで遊びながら待っていました。

そしてようやく順番がまわり、5分だけ体験プレイができるということで、
ノーマルモードでプレイ!!
なんか湿地帯のステージから始めました。

感想としては、いつものイースシリーズに「那由多の軌跡」を足して
それを洗練させた感じです。
遊びやすく、画面もキレイで演出も良かったです。

GAME_120923_20.jpg


あっという間に5分間の体験プレイが終り、記念に
「イース セルセタの樹海」のクリアファイルをもらいました。

終わってみて、今年の印象として、前年のほうが華やかさがあったような気がします。
今年は良い意味で、華やかではありますが、良い意味で、地味でもありました。

後は、ソーシャルゲームの台頭が目立ちましたが、
僕個人としては、PS Vitaや3DSといった携帯ゲーム機器にがんばってほしいですね。





         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\ <2回目の「TGS」でした、楽しかったです。
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |




・・・早く、「イース セルセタの樹海」を遊びたい!!

| GAME | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yumekoujin.blog40.fc2.com/tb.php/107-5391026f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

