ゆめこうじん!

センスがない!! マイペースなブログ・・

2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』感想!

・映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』感想!
※ネタバレあり

EIGA_120311_1.jpg


前作はブルーレイで拝見しましたが、今回は映画で見てきました!!
今回は前回、顔から下だけの登場だったモリアーティ教授がラスボスです。

序盤から、4人の男と格闘するホームズ、相変わらず数分先の未来線が
読めるようです。(゚∀゚) 実際は推理で読んでいるのでしょうが・・

そして、前作では婚約者に殴られた助手のワトソン君、今回はちゃんと結婚します!!





しかしこれが

ワトソン君の悲劇の始まりだった! (=゚ω゚=)

今作も相変わらず、ホームズのせいでワトソン君が、可哀想だった・・
新婚旅行が滅茶苦茶になり、奥さんは列車の窓から投げ飛ばされ
※ちなみに投げたのはホームズ・・ (・∀・)
大いなる事件に?巻き込まれていきます。


個人的に面白かったのは、馬で目的地に移動の時、
ホームズが馬が、苦手の描写があり、代わりに用意されたのが

ポニーだったシーンです! (゚∀゚)

あきらかに、馬に比べて大きさや進行速度が違いすぎる所がツボりましたよ。
その他にも、ホームズの兄のマイクロフトとワトソン夫人とのやり取りや
ホームズの変装シーンなど見所いっぱいです。


総評としては、前作に比べ、ギャグやコント、アクションもパワーアップしてます!
ホームズ役のロバート・ダウニー・Jrはアイアンマンもそうですが、
シリアスなシーンより、ギャグのシーンのほうが似合ってますね。
ジュード・ロウも良い演技でしたし、映画のギャグシーンは、何となく
今年見た「ジョニーイングリッシュ」に似た感覚ですね。
 
家族で見られる映画ですのでオススメです!







・映画『バトルシップ』の前売り券、購入してきました!

次は、考えない映画をというわけで、『バトルシップ』の前売り券、購入してきました!
日本版のトレーラだと、浅野忠信さんが出演してますが、
アメリカ版だと、出てこないということは、チョイ役なのでしょうか?
とりあえず来月期待です。







          ____
        /_ノ  ヽ\
      / ( ●) (●)、  < 8月公開の映画「アベンジャーズ」のCMが、最近流れて
    /::::::::⌒(__人__)⌒\   ますが、徐々にマーベルヒーロの登場でしょうか?
    |      |r┬-|    | =3
    \       `ー'´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ




前売り券買いに行ったとき、映画「はやぶさ」が捨て値だったのが、
何となく悲しかった・・

| 洋画 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

