ゆめこうじん!

センスがない!! マイペースなブログ・・

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PS Vita「聖霊機ライブレード」購入しました。

・PS Vita「聖霊機ライブレード」購入しました。

GAME_121126_ 01

今週、いよいよ第2次スーパーロボット大戦OGが発売ということで、
ゲームアーカイブスを覗いていたら、聖霊機ライブレードというソフトがありました。

名前だけは聞いたことがありましたが、作成しているのが、昔スパロボ作っていた
ウィンキーソフトさん!!

ということで、魔装機神サイバスターと何かつながりがあるとネットで拝見し、
購入決定!!

しかも¥600で安い!!


とりあえず、ざっと9話ぐらいまでやりましたが、感想としては、
昔のゲームの割にはCGが頑張っている!!
何気にSF・メカ好きな僕の好きなデザイン!、ストーリーもいい。

欠点としては、戦闘が省略できないこと、なにやら引継ぎができなさそうなこと
ですかね。

とりあえず、あと数日頑張りたいと思います。

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) 特典 電撃スパロボ! SP - OG Official Book -付き
(2012/11/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る



・PS vita コンテンツ管理アシスタント機能


何気にPCとUSB接続だけではなく、Wifi接続もできるようになっていました。
これは便利!!




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qがまだ見に行けてません・・・

| GAME | 01:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「東京ゲームショウ2012」 見てきました!後半 感想。

・「東京ゲームショウ2012」 見てきました!後半 感想。

※一足お先に、PS Vita「イース セルセタの樹海」をプレイしました。

GAME_120923_09.jpg

そしてカプコンのブースへ行きました。
現在公開中の「バイオハザードV リトリビューション」の特設ブースもあり、
かなりの活気に満ちていました。
モンスターハンター、バイオハザード等の強力なコンテンツがたくさんので
存在感がありました!!

GAME_120923_10.jpg

GREEのブースは、昨年に引き続き、お笑い芸人の方々の
イベントがございました。
視遊戯が、去年に比べて人が多めだったのが印象的でした。

GAME_120923_18.jpg

次にSONYのXperiaのブースへ、各端末にPlayStation Mobileを
搭載して、実践できるとの事で、早速並びました。
並んでいるのが数人だったので、すぐに触れました。
SONY商品をたくさん持っているので、色々と性能は気になりましたが
なかなかに遊べやすく、かなりの好印象!!

ちなみに僕が触ったのは、Xperiaタブレット!

GAME_120923_12.jpg

次にやってきたのは、またまたSONYのブース、今年もPS3、PS Vita、PSPといった
タイトルの視遊戯は、そうとうな時間待たされるので、当初の第2目的である
東京ゲームショウ探偵団に参加する為、受付をいたしました!

PS Vitaを持っていて、尚且つ「東京ゲームショウ探偵団」のアプリを
インストールしている人だけ参加でき、クリアしたかたは、
2,000円分のプレイステーション ネットワーク チケットが当たるという企画!

なにより驚いたのは、こんなにたくさんの方が、PS Vitaを持っていた事に
驚きましたね!!

SONYブースに隠れている、例題を解き、AirPlayを駆使しながら
ゴールするというものだが、なかなか楽しめました。

例題の一つとしては、

・「ト ト ト ト ト ト」乗り物はなんでしょうか?

こんな例題が5つあり、30分かけてなんとかクリア!

GAME_120923_19.jpg

こんな画面がでて、無事応募いたしました。
こういった企画は、面白いのでまたやっていただきたいですね。

GAME_120923_15.jpg


そして、一番行きたかった場所コナミブースにある、
今週9月27日発売の PS Vita「イース セルセタの樹海」の体験プレイ!
一度、待ち時間が長すぎて、他に行ってきたのですが・・・


GAME_120923_16.jpg






おぉいぃぃぃぃ!!! 100分待ち!!

毎年思うのですが、もっと台数増やすべきだと思います・・・
とりあえず、PS Vitaで遊びながら待っていました。

そしてようやく順番がまわり、5分だけ体験プレイができるということで、
ノーマルモードでプレイ!!
なんか湿地帯のステージから始めました。

感想としては、いつものイースシリーズに「那由多の軌跡」を足して
それを洗練させた感じです。
遊びやすく、画面もキレイで演出も良かったです。

GAME_120923_20.jpg


あっという間に5分間の体験プレイが終り、記念に
「イース セルセタの樹海」のクリアファイルをもらいました。

終わってみて、今年の印象として、前年のほうが華やかさがあったような気がします。
今年は良い意味で、華やかではありますが、良い意味で、地味でもありました。

後は、ソーシャルゲームの台頭が目立ちましたが、
僕個人としては、PS Vitaや3DSといった携帯ゲーム機器にがんばってほしいですね。





         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒)\ <2回目の「TGS」でした、楽しかったです。
    /   ///(__人__)///\
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |




・・・早く、「イース セルセタの樹海」を遊びたい!!

| GAME | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「東京ゲームショウ2012」 見てきました!前半 感想。

・「東京ゲームショウ2012」 見てきました!前半 感想。

去年につづいて、今年も行ってきました、「東京ゲームショウ2012」!
今年で2回目のゲームショウという事になります。
一般公開日の1日目に行きましたが、今年は昨年に比べ気温も
涼しく過ごしやすかったです。

ちなみに去年の様子。

去年は、早めに行きましたが、今年はお昼ごろに到着!!
この時間だと、中に入るのもスムーズでした。

GAME_120923_01.jpg

外にある、いつもの看板です。GAMEで笑顔がつながっていく。
がキャッチフレーズですかね。

GAME_120923_02.jpg

中に入ってすぐにあるいつもの看板!!
去年はここに来るのに回りをぐるっと1時間以上、歩かされましたが、
今年はピーク時を終えてからきたので、スンナリ入れました。

GAME_120923_03.jpg

中に入って、すぐにあったバンダイナムコのブースです。
ちょうど『PROJECT X ZONE』(プロジェクト クロスゾーン)についての
イベントが始まり、高橋洋子さんのビデオレターが終了した後に
OPが流れていました。



後ほど、出演者の置鮎龍太郎さんと横山智佐さんが登場してました。

個人的に、他に見たいものがあったので、即座に移動しました。


GAME_120923_04.jpg

側面に回ると、歴代のジョジョの奇妙な冒険のフィギュアの展示があり
つい写真を撮ってしまいました。
あまり近くで見れませんでしたが、良くできていましたね。

GAME_120923_05.jpg

その隣で、等身大の岸辺露伴がいましたぜ!!
あの有名な名言「だが、断る!!」をつぶやいている隣の人に
つい注目してしまったのは、僕だけではないはず・・・

GAME_120923_06.jpg

後方に回ると、PS3/Xbox 360「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3」
の絵がデカデカとあり、試遊戯台には、たくさんの人が並んでいました。
時間が無かったので、ここも移動!!

GAME_120923_07.jpg

KONAMIブースに行くと、『小島プロダクションラインナップステージ』
が始まっており、小島秀夫さんのイベントが始まっていました。


GAME_120923_08.jpg

事前にアイアンマン、スパイダーマン、ウルヴァリンなどアメコミヒーローの
PVが流れ、「METAL GEAR SOLID」のハリウッド映画について語ってました。
ヒーローものが好きな僕はつい見入ってしまいましたが、
ここも少し聞いてから、他のブースに移動!

GAME_120923_17.jpg

次に、SEGAの「ファンタシースターオンライン2」のブースに移動!
午後1時前ぐらいでしょうか、本当にすぐ目の前で、一人の男性に何人かが
気づきサインをもらい始め、瞬く間に行列ができ始めました。
この時、僕は一番前にいましたが、よく考えずに他に移動してしまいました。

後から、ネットで調べたら、プロデューサーを務める酒井智史さんでした・・・
サインもらっておけば良かったと後悔しました・・・





それにしても、相変わらずスゴイ人ごみで、歩きにくかったです。
途中、ペルソナ4のコスプレをしていた方達が、あまりに似合いすぎて
オーラを感じました!!
あれだけ人ごみの中だったんで、だれも気にしてなかったですが・・・
後半は後ほど・・・

| GAME | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSP「那由多の軌跡」クリアしました!

・PSP「那由多の軌跡」クリアしました!

GAME_120819_ 01


というわけで、ようやくPSP「那由多の軌跡」クリアしました!
今までの「軌跡」シリーズと何かつながりがあるのかと思えば、

まったくありませんでしたね! (´◡ฺ`)

どちらかといえば、日本ファルコムさんのイースシリーズでした!

ナユタはいつもどおりの日本ファルコムさんのらしい主人公。
このゲームに限って言えば、ヒロインまたラスボスもノイでしたな。

僕はアクションは、苦手ですので、難易度は一番優しい「BEGGINER」
ではじめました。

正直、2週目にて、やりこみ要素があるのですが、もういいかなと言う感じですね。

総評としては、アクションゲームが好きな方にはオススメです。
ミッションクリアの☆を3つ獲得するのに少々でこずりました。
ストーリーも分かりやすく、世界観は分かりやすかったです。

ぼくは、やはりシュミレーションRPG向きなんだなと思いました。

次は、またアクションRPGのPS Vita「イース セルセタの樹海」が
発売されますが、また難易度は一番易しいしいかな?


・映画「おおかみこどもの雨と雪」、2回目見てきました。




前売り券が余ってしまいましたので、もう1回見に行きました。
2回目なので、安心して見られました。
現状として色々と、肯定・批判の意見がありますが、
僕は純粋に面白い作品だと思います。

見終わった後、どうしても切ない気持ちになってしまいますね。
順番としては、コレを見て、「アベンジャーズ」を見ればよかったです。


・・・セミが鳴いているので夏も終りでしょうか。

| GAME | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンテンドー3DSを購入しました!

・ニンテンドー3DSを購入しました!

GAME_110604_ 01


先月、ついに、先週「ニンテンドー3DS」を購入しました!

本命は、先日購入した『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』
ですが、肩慣らしに「ファイヤーエンブレム 覚醒」を購入!

すでに、土曜日にクリア致しました!

初期設定は、さすがは任天堂、「PS Vita」に比べると、
ずいぶんやさしい感じが致しました。

ただ、「PS Vita」の画面サイズやアプリに慣れてしまった私的には、
少々物足りなさを、感じましたね。

さてさっそく、「ファイヤーエンブレム 覚醒」を

カジュアルモードでプレイ!


これで、味方が倒されても、復活できるという、
余裕を感じながらプレイ!!

全部で、1週クリアするのに20時間ほどでしたが、ざっとまとめると
キャラ的に強かったのが、主人公のクロム、村人のドニ、
セルジュの息子でジェローム辺りが使い勝手が良かったですね。

特に、ドニは最初の最低パラメータから、最強キャラに化けました!!
総評としては、王道RPGと言ったところで、なかなか楽しめましたが、
いまひとつと言ったところでしょうか?
ですが、お値段の割にはとても良かったです。
いくつかEDのパターンもありそうでしたが、2週目は今のところ
やる気なしです・・・

現在は、『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』を
プレイ中です。


・映画『プロメテウス』が気になる・・・



なんとなく、「エイリアン」っぽい映画ですが、
ホラー物は私は苦手なので、どうしようかと思っています。

まぁ8月公開と言うことで、本命の

「アベンジャーズ」があるので、それを見てから考えようかな?





         ____
       /   u \
      /  \    /\  < ゲームは楽しいが、しんどい!!
    /  し (>)  (<) \ 
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ            \ | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |




さて、続きをやるか!!

| GAME | 21:15 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

