ゆめこうじん!

センスがない!! マイペースなブログ・・

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画『テルマエ・ロマエ』のヒットした証を見つけました。 No1

・映画『テルマエ・ロマエ』のヒットした証を見つけました。

ヒットした作品には必ずと言っていいほどのコピー作品が作られます。
分かりやすい例で挙げていきましょう。


【初級編】

・アイアンマン

アイアンマン [Blu-ray]アイアンマン [Blu-ray]
(2010/05/26)
ジェフ・ブリッジス、グウィネス・パルトロウ 他

商品詳細を見る


いわずと知れた、マーベルヒーローの代表作!!
社長こと、トニースタークが扮するアイアンマンです!!
カッコイイですな!!


そして、これを模倣した作品が、


・メタルマン

メタルマン [DVD]メタルマン [DVD]
(2008/12/19)
サミュエル・ネイサン・ホフマイア、レジー・バニスター 他

商品詳細を見る


間違って、購入した人は涙を流してしまったことでしょう・・・
ただ、この作品パッケージは似ているので、まだまだ名残があります。

そして、さらにコピー?した作品があります。

・アイアンガール

アイアンガール [Blu-ray]アイアンガール [Blu-ray]
(2012/10/24)
明日花キララ

商品詳細を見る



・・
・・・


・・・・・メカじゃない!!

女性版、アイアンマンといったところでしょうか・・・
ただ、アーマードスーツといわれていますが、
どうみてもライダースーツにしか見えません。
見たら以外に面白いかもしれませんが・・・


【中級編】

・エイリアンVS.プレデター


エイリアンVS.プレデター [Blu-ray]エイリアンVS.プレデター [Blu-ray]
(2010/07/02)
サナ・レイサン、ランス・ヘンリクセン 他

商品詳細を見る


いわずと知れた、人気2大クリーチャーの対決が話題になった作品です。


これを模倣した作品が、・・・


・プレスリーVSミイラ男


プレスリーVSミイラ男 [DVD]プレスリーVSミイラ男 [DVD]
(2007/05/25)
ブルース・キャンベル、オシー・デイヴィス 他

商品詳細を見る



・・・以外に有名な作品かもしれません。

いつもレンタルビデオショップに行った時、気になってしまう作品です。


またの機会に、いよいよ【上級編】映画「テルマエ・ロマエ」の作品について
近いうちに更新しようと思います。


・PS3「第2次スーパーロボット大戦OG」の発売はまだか!!

PS3のソフトが未だに、FF13のみの私ですが、いよいよ2本目を
購入するときが近づいてきました。
さんざん待たされたスパロボですが、それだけのクオリティを
兼ね備えていることでしょう。

発売日が楽しみです。





・・・映画「アベンジャーズ」を見てしまったので、今年の楽しみが減ってしまった感があります。





| 日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレイク ブレイド 第55話 「参差錯落」感想!

・ブレイク ブレイド 第55話 「参差錯落」感想!

前回のお話から、だいたい2ヶ月?ぐらいぶりの更新です。
ライガットの情緒不安定さが、だんだんと際立っていく
今回のお話ですが、「英雄」という言葉の重みは色々ときつそうだ・・

個人的には、ホズルとシギュンの関係が、気になります。
昼ドラ的展開はやめてほしい。( ´_ゝ`)

ブレイク ブレイド ? (Flex Comix)ブレイク ブレイド ? (Flex Comix)
(2011/08/12)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る




・「お一人様ですか?」←一番厨二病っぽく返した奴が優勝

実際、こんな事がいえる方がいたら、何かを超越した存在なんでしょうね。
正直うらやましい!! (・∀・)

まぁ、本当に困るのは、
対応する店員さんでしょうね!



・映画『バトルシップ』が個人的に面白そう!


さて、私の大好きなB級SFのニオイがプンプンしますよ!(゚∀゚)
またしても、浅野忠信さんが出演されているんですね。







         ___
       /     \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
     |      (__人__)     | < まだまだ寒い・・・
      \     `⌒´    ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |





休日まで、後2日!!

| 日記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書籍「心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG」を購入!

・書籍「心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG」を購入!


NIKKI_111118_01.jpg


本屋さんで、「心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG」を購入した。
まだざくっと読んだだけだが、理想と現実のギャップが激しすぎて、
面白いんだが、つい引き篭ってしまいたくなる内容です。 ヽ(´∀`)

基本的に主人公(勇者)は色々と優しいですね。
何となく、ドラクエ好きな学生とかサラリーマン向けなのかな?
悲しいけど面白い話が満載でしたね!(・∀・)

全般的に、報われないながら、懸命に戦う三郎が
スゴクいいヤツです。


心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG―マンガで分かる理想と現実の115の違い心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG―マンガで分かる理想と現実の115の違い
(2007/05/24)
ゆうきゆう

商品詳細を見る




本日よく分からなかった書籍が、

コレと↓


人生の9割は40代で決まる人生の9割は40代で決まる
(2011/11/05)
和田 秀樹

商品詳細を見る



コレです。↓

20代で人生の年収は9割決まる20代で人生の年収は9割決まる
(2010/12/18)
土井 英司

商品詳細を見る



           ___
         / ―  \
        /  (●)  \ヽ
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /     < えっ?
     /´     ___/
    |        \
    |        |


基本的に何が正しいかは、自分で判断しろということですね。


・久保帯人が経営するカレー屋にありがちなこと

オサレだけど、なかなかカレーが食べれなそうな店ですね。





・・・風邪ひいて体調が最悪です・・

| 日記 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行最終日! 台風近づく!

・台湾旅行最終日! 台風近づく!

NIKKI_110906_01.jpg

ホテルで朝食からスタート!
やはりお米が食べたかったので、ご飯を選択! (゚∀゚)

NIKKI_110906_02.jpg

電車を使って移動!
ちなみに台湾は日本みたいな紙の切符ではなく、コインみたいなのになります。
最初どうやってとうればいいか迷いました・・

NIKKI_110906_03.jpg

駅のホームにあったポスター。
日本で公開予定はあるのでしょうか?

NIKKI_110906_04.jpg
NIKKI_110906_05.jpg

コンビニ内の様子、この辺は日本と変わらないですね。
飲料水でスプライトを29台湾ドルで購入!微妙な甘さでした。

そういえば、先日買ったお茶が甘かったのはビックリ! Σ(゚Д゚;)
台湾のお茶は、砂糖が入っているものがあるそうです。

NIKKI_110906_06.jpg

空の様子、めっちゃ台風が来てました!!

NIKKI_110906_07.jpg

帰りの飛行機での機内食!
美味しかったので、ぺろりと食べました。

NIKKI_110906_08.jpg

台風の気配はまったく感じないぐらいの青さ!!
いい眺めです!

以上、短いですが台湾旅行でした。
初めての海外旅行でしたが、総評としては、現地の方達は
皆さん優しく、ご飯もとても美味しく観光も楽しくできました。

旅行期間が短かったので、行けていない箇所がたくさんあったのが
残念でした。

機会があれば、また是非行きたいです。
今度は期間は長めで・・・





       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  < また行きたいですな!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /




・・・旅行は楽しいですね。

| 日記 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾旅行2日目! ガンダム台湾の大地に立つ!

・台湾旅行2日目! ガンダム台湾の大地に立つ!

NIKKI_110905_01.jpg

機内食が出てしまったので、冷蔵庫に入れておいた空港弁当を実食!!
美味しかったです。 (;´Д`)

NIKKI_110905_02.jpg


2日目の朝、台風が接近してるにもかかわらず、晴天なり!


NIKKI_110905_03.jpg

電車とタクシーを使い、故宮博物院に行ってきましたよ!

NIKKI_110905_04.jpg

中に入ったら、孫文さんの像がありました。

NIKKI_110905_05.jpg

中国語、日本語、英語のガイドブック、使われている順序としては、

「中国語>日本語>英語」という感じでした。

中国本土から来ている観光客の方が目立ちましたね。

ここで失敗したのが、パスポートをホテルに預けてしまい、持ってこなかった事です。
イヤホンガイドを100台湾ドルで借りることができるのですが、パスポートが無いと

1、000台湾ドルになります! Σ(゚Д゚;)

ちなみに入場料が、160台湾ドル(日本円で¥432円)です。

私は、結局借りないで見ましたが、新石器時代から、近代までの数々の展示品は
なかなか見ごたえがありました。

NIKKI_110905_06.jpg

お昼は、コース料理を食べました、たぶん今年で一番贅沢しましたよ。
この時ぐらいから、雨が降り始めてきましたね。

NIKKI_110905_07.jpg

次に台湾の渋谷といわれる西門町に行きました。
なんとなく駅が、東京駅っぽい?

NIKKI_110905_08.jpg

色々と、見るところは多かったですが、「万年商業大楼」ここは、
中野ブロードウェイっぽい感じがしました。

NIKKI_110905_09.jpg

中の様子、ブランドものや、日本のサブカルチャーなどたくさんありました。
ゲームショップには「テイルズ オブ エクシア」の中国語訳のPVが流れていました。

NIKKI_110905_10.jpg

路地に入ったところにあった、アニメショップ!

NIKKI_110905_11.jpg
NIKKI_110905_12.jpg

こういうマンガの専門店を始めて発見したので、つい入ってしまいました。
中で流れていたのはもちろん日本のアニソンでした。

NIKKI_110905_13.jpg

準備無しで、旅行にきた私は、案の定、道に迷いました。
行き先を確認するのと、のどの渇きを癒すためにカフェに入りました。

NIKKI_110905_14.jpg

台湾の方は、みんなとても優しく親切でしたが、ここの従業員の方も親切でした。
女性の従業員の方が、素晴らしい英語で道を教えていただきました。

なぜか犬と猫が放し飼い?にされているカフェでとても居心地がよかったです。
※右下に見えるのが猫です。(・∀・)

NIKKI_110905_15.jpg

今度は、アニメイトを発見!
中をざっと見てきましたが、台湾でも銀魂が人気なのは確認できました。

NIKKI_110905_16.jpg

日本の化粧品などのモデルは、日本の方がそのまま使われているのですね。
個人的に吉川ひなのさんや、安室奈美恵さんが目だってたような・・・

NIKKI_110905_17.jpg

夕食、牛筋ラーメンです。あっさりしていて美味しかったです。

NIKKI_110905_18.jpg

台北駅前にある、新光三越!
でかっ!!

NIKKI_110905_19.jpg

お隣のビルに何か気になる文字が・・
「ガンダムベース台北 ?」 (・ω・)

NIKKI_110905_20.jpg

中に入ったら2Mぐらいのガンダムがありました。
後ろにはものすごい数のガンプラ!! ガンダムOPのPVがすっと流れていましたよ。

観光客の方が、結構来てました。




♪ ∧,_∧
   (´・ω・`) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪  < 2日目はあっという間に終わりましたね。
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)




・・・台湾いいですな!

| 日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

